上山院長ブログ

2019.01.22

鹿児島の魅力

 ビューティーコアサポート外来 院長の上山です。

先日、鹿児島法人会主催の賀詞交歓会に出席してきました。

900人以上もの方が列席しており、熱気の高まりを感じました。

一番印象に残ったのが、現知事三反園さんのお話された事でした。

農林水産省が2018年12月25日に発表した平成29年の都道府県別農業産出額と生産農業所得で、何と鹿児島県は全国2位!!

タンパク質が美味しい県だと思っていましたが、やはり畜産が主力でした。

肉用牛1位、豚1位、鶏1位と凄いです。

体づくりに欠かせない“食”は、BCS(ビューティーコアサポート)での重要プロジェクトの一つです。

中でもタンパク質は重視しています。

育脳、アンチエイジング、美容などに薦められる食材、調味料を常々探索していますが、鹿児島にはまだ私の知らないものがたくさんありそうです。

これからどんどん発掘し、ご紹介していきたいと思います。

   農林水産省のホームページ資料

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード