上山院長ブログ

2017.11.21

ビューティーコアサポート外来とは

 2017年6月よりビューティーコアサポート外来がスタートしました。

細胞レベルから磨いていくことが、美しさの秘訣であり、理にかなったアンチエイジングだと思います。これからは病気になってからの医療だけではなく、ベストパフォーマンスが出来る事をサポートする“mentor clinic”が重要になっていくだろうと思います。

これまで私は病気ではないけど、何だかうまく機能できない“きつさ”に悩まされていました。小学生の頃は、嘔吐・下痢症状が頻繁で、食べる事が大変でした。成長期になると、消化器症状は更に悪化し、眠気に襲われることが多くなりました。徐々に長時間座位を保持することが辛くなり、勉強に集中することが難しくなりました。自分ではもっと頑張りたいのですが、頭も身体も思うように動かせない、もどかしい気持ちが募りました。何より辛いのは、周囲の理解が得難かったことです。そしてこれは改善できない自分の体質であり、「気合い」「根性」で乗り切るしかないのだろうと思うようになりました。

「そんな事ないよ」と今は言えます。

不調には原因があり、より元気になれる手段があることを、形成外科や分子栄養学を通して知りました。対症療法だけではなく、根本的なメンテナンスをする事が要です。“こんなに心身が楽な状態になれるのか”と驚きました。

「ヒトは終わりが訪れるまで、成長できるチャンスがあり、そのために努力する事を義務付けられた生物」ではないかと思います。“努力”は何をするにしても必須ですが、心身共に元気な状態であれば、個々の能力はより良く発揮でき、幸福感や充足感は増すのではないでしょうか。

私自身より成長し、このビューティーコアサポート外来で一人でも多くの方が“より幸せに、より美しく、そして力強く輝けること”をサポートできる場にしていけるよう、取り組んで行きたいと思います。

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

フィード