スタッフブログ

2019.11.20

第9回セミナーありがとうございました!

今回は鹿児島でエゴマオイルや、エゴマを使った調味料を手掛けている

アンティーヌの代表、高橋リエ先生をお招きしてのセミナーでした。

 

高橋先生は、会った瞬間から明るくはつらつとした、空気をまとっていました*

お話も分かりやすく、皆さん、引き込まれていましたよ~~( *´艸`)

 

エゴマオイルは健康にいいと有名になっていますが、

改めて、お話を聞いていくと、もう帰りには絶対欲しい〜ってなるくらい

魅力的なオイル!

 

いいオイルを摂ることがどんなに大切か、

そして、巷には良くないオイルが出回りすぎていることに目からウロコでした!!

 

後半は、高橋先生と上山院長との対談形式で、

さらにオイルについての魅力を教えて頂きました!

 

なかでも、オリーブオイルのテイスティングなんて、初めての経験!!

 

4種類のオリーブオイルを試しましたが、それぞれのオイルで、香りも味も全く違うことに驚き!

そして最後に、オススメできない酸化したオイルも試飲体験させていただけたことで!はっきり判る〜‼️さすがです!

美味しいオイルと全く違うんです!

 

『ダメなものを知っておくのも大切』というのが、とても響きました。

 

普段は聞けないプロのお話や、おいしいお勧めのお店なんかも教えていただき、

とても楽しくリラックスしたあっという間の時間でした!

 

ピカピカ艶のある女性を目指して、私もがんばるぞ~~~!

 

さて、気になるエゴマオイルは、もうすぐ12月頃から新しくできたてのオイルが

並んでくるそうです!

アンティーヌさんのエゴマオイルや、エゴマの調味料は、山形屋さんで購入ができます!

調味料は、おいしくて、贈物にも使いたくなりましたよおススメです!

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フィード