セミナー

2019.04.21

食べて美しく!〜あなたの食習慣に不調の原因が隠されている!!〜

食べて美しく!〜あなたの食習慣に不調の原因が隠されている!!〜

 

鹿児島の究め人達 
第3回 ビューティーコアサポートセミナー

食べて美しく!
〜あなたの食習慣に不調の原因が隠されている!!〜

日   時2019年4月21日(日)
参加料:2,000円
時   間:9:30〜12:00(9:00受付開始)

場所:うえやま腎クリニック 3階
    ◎無料駐車場がございます。
定員:20名
    ◎定員になり次第締め切ります。

 

 私たちは何故“食べる”のでしょう。考えたことがありますか?今はインスタ映えを第一に意識していたり、コンビニエンスストアやファストフードが人気なように、食においても“見た目・スピード”が重視されがちです。私たちは食べ物でできています。あなたの食事習慣に、不調の原因が隠されているかもしれません。食について、そして“美味しい”とは何なのか?ここで見直してみませんか。頭脳や体の発育や老化スピードも、栄養次第で大きく変わります。その理由をお話ししたいと思います。 
 そして誰もが悩む重要ポイント「何を食べるべきなのか」のキーワードは“和食”です。和食は、2013年に世界遺産に登録されました。今では“旨味”は“umami”で世界に通じる程浸透しつつあります。中でも各国のシェフが注目しているのが“お出汁”です。今回鹿児島県を代表するお出汁の究め人、中原晋司さんをお迎えし、本当のお出汁の取り方、そのコツを教えて頂きます。眼からウロコの体験ができますよ!是非ご参加下さい。

 

第1部  講和

あなたは食べたもので
できている

講師:上山菜穂 院長

形成外科専門医
臨床分子栄養医学研究会認定指導医

第2部  講和・実演

お出汁の神髄
〜あなたは本物のお出汁を
 知っていますか?〜

※お出汁の取り方実演 
※茶節作り体験

ゲスト講師:中原晋司 先生

中原水産株式会社 代表取締役
・枕崎カツオマイスター
・「出汁の王国・鹿児島」プロジェクト
  実行委員会副委員長

枕崎市出身。家業である中原水産(株)にて、新ブランドの立ち上げや新商品の開発販売を手掛ける。日本全国・世界各地でかつおだしの引き方教室を開催し、かつお節加工品を輸出するなど出汁文化の発信に注力している。

 

お問い合わせ

Tel.090-7925-3211

【お申込み専用ダイヤル】

セミナー予約時間:月曜〜土曜(10:00〜18:00)

セミナー

2019.06.19

第6回 ビューティーコアセミナーを開催致します。 ・テーマ 【私の分岐点は”魚醬”】・講師 上山菜穗院長 ・ゲスト講師 村主 賢治 先生 ・日時 2019年7月21日(日)9:00~受付開始 ・場所 うえやま腎クリニック3階 ・参加料 2,000円(税込) ・定員 20名(要予約)