スタッフブログ

2022.10.19

医療脱毛ソプラノアイスプラチナム

季節の変わり目、気温差に注意して体調管理していきましょう✨

本日は医療脱毛の仕組みについて🙌🏻

医療脱毛もいろんな機械があります。
大きく分けて、熱破壊式脱毛と蓄熱式脱毛大きく分けて2つの種類があります✨

🔸熱破壊式脱毛
毛根に強いレーザーを当てて、毛根組織を破壊する仕組み!
毛根の中にあるメラニンにレーザーが反応し、毛を作り出す毛母細胞を破壊できるという仕組みです。
色素をターゲットとして照射するため、ワキやVIOなどに生えているような黒々とした毛の脱毛を得意としています。

🔹蓄熱式脱毛
毛包に熱を溜め込み、バルジ領域に作用させる仕組み!
低出力のレーザーを連続して肌の広い範囲に照射します。
毛根よりも肌の浅い部分にあり発毛の指示を出す「バルジ領域」に弱い熱を繰り返し加えることでダメージを与え、毛が生えてくるのを抑制します。
色素とは関係なく脱毛を行えるため、色素の薄い産毛から濃い毛まで幅広い毛質に照射することができます。

当院はソプラノアイスプラチナムという蓄熱式の機械になってます💁🏼‍♀️

どんな機械なの???💭💭💭

✔️痛みが少ない💯
ソプラノアイスプラチナムは出力の強いレーザーを一点集中で照射する従来の脱毛機ではなく、弱い熱を繰り返し肌に照射するタイプの脱毛機のため、熱による痛みが穏やかという特徴があります。

✔️3種類のレーザーで幅広い毛質に対応🙆🏼‍♀️
医療脱毛で使用するレーザーには、主にダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザー、ヤグレーザーの3種類がありますが、ソプラノアイスプラチナムはこれら特徴の異なる3種類のレーザーを同時照射できます。
そのため、様々な毛質にアプローチできるというのもソプラノアイスプラチナムの大きな特徴と言えます。

✔️色黒肌や日焼け肌にも対応可能👩🏻👱🏻‍♂️👱🏾‍♀️✨
毛の黒い色素(メラニン)に反応する従来の脱毛機では、日焼け肌や色黒肌に照射すると、肌の色素にレーザーが反応してやけどを起こしてしまうリスクが高かったため、対応することができませんでした。
その点、ソプラノアイスプラチナムは色素に反応してレーザーを照射するわけではないため、日焼け肌や色黒肌にも対応することが可能です。
※すべての肌のトーンに対応しているわけではありません。

ただ!
▫️効果の実感までに時間がかかります
毛根にレーザーを照射する熱破壊式脱毛機の場合、脱毛後数日で毛がポロポロと抜け落ちる「ポップアップ現象」と呼ばれる現象が起きるため、すぐに効果が出たような印象を受けます。

一方、蓄熱式脱毛機であるソプラノアイスプラチナムは効果が出るのは次の毛の生え代わりのタイミング(毛周期)になり、効果が表れるまで1週間~1ヶ月程度かかる場合もあるため、人によっては効果が出るのが遅く感じられます。

現在、医療脱毛キャンペーン中🧚🏻‍♀️💕
お得にうるツヤ肌目指しましょ✨✨✨
詳細はコチラをご覧くださいませ🌷

うえやま腎クリニック形成外科・美容外来🌈
TEL➡︎090-275-3213

 

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード