スタッフブログ

2021.06.09

グルテンフリー2週間チャレンジ!ぜひ

 こんにちは。ビューティー・コア・サポート★スタッフです!


先日、グルテンフリーチャレンジ中の私たちに上山院長が差し入れをしてくれました🙌

見てください〜💕



原材料がすごくシンプル‼️

化学調味料がまったく書いてないではないですか!
探せば、こういう作り手さんも見つけられて、とっても応援したくなります🎉やってみると、色んな発見があるものです💕

そして、成分表を見ていただくと、気がつくことがありませんか?

「小麦」の表示がありますね!!

パンやパスタ、揚げ物の衣などわかりやすい小麦の他に、実は調味料の原料にもなってるんです!
特に醤油には、大体入っていますね!

なぜ入っているかというと、小麦のデンプンが、発酵する際に重要なんだそう💡

なので、このサンマも、お醤油の小麦が表示されているのです!

発酵の段階ということで、
こういう小麦はたまに目をつむって美味しくいただきます🙏

こうやって、小麦に限らず、調味料も見直せたらいいですが、外食をするときなどは、難しかったりしますので、まずは、わかりやすい小麦からでも減らしてみてください🤗

もちろん、ずっとじゃなくてもいいんですよ!
体調を見ながらコントロールして、
美味しく楽しく元気に、カラダと向き合ってみませんか?
ぜひ2週間チャレンジ、やってみてください💪🏻✨✨

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

フィード