スタッフブログ

2021.01.13

還暦の記念に♪

 こんにちは。

ビューティー・コア・サポート★ 職員の馬場です。
総務課からビューティー・コア・サポート★に異動になって2年が経とうとしています。
異動するまでは老いには勝てないと思っていましたし、老いるのは当たり前だからという考えでしたので、特に何も対処していませんでした。
昨年は60歳という人生の節目の年で、海外旅行をしようと前々から決めていましたが、コロナの影響でどこへも行けなかったので、還暦の記念写真を撮ろうと思い立ちました。
しかも成人式で着た振袖を着て!最初は冗談のように言っていたのですが・・・
でも、その頃の私はどこか元気がなく、20歳の頃より10キロくらい太って、顔にはたるみやしわが…冴えない写真になりそうだったので、ダイエットと美肌を目標にして、7月に私の密かなプロジェクトが始まりました。
まず、当クリニックで行っている分子栄養療法を受けて自分の身体の状態を調べてみました。すると、コレステロール値やLDH値が異常に高く、なんと甲状腺低下症だということがわかりました。他にビタミンD不足、亜鉛不足・・・ありとあらゆる異常が見つかり、まずは健康を取り戻すために薬で治療を始め、食生活を改め、程度な運動を心がけました。
それまでは「なんとなく調子が悪いな~」くらいしか思っていなかったのですが、治療を始めて甲状腺の値が正常に戻ると、身体が楽になり、頭の回転が良くなり、仕事の効率も良くなったような…
そして6ケ月後の12月に再び血液検査を。甲状腺の値も良くなり、他の数値も下がり、なんと体重も4キロ減。免疫力をアップさせるために高濃度ビタミンC点滴(ただいまキャンペーン中です!)も定期的にうけ、またグルテンフリーとカゼインフリーの食事改善で肌色・つやも良くなり、撮影準備OK!
撮影前日には、最後の仕上げに当クリニックで「フェイスビートダンス」「顔のリフトアップ」「イオン導入」の施術を受けました。そして化粧は当院でも扱っている「ビューティフルスキン」の商品を使い、いざ写真館へ!
      
      6カ月前    12月施術前    当日職場で   写真館で
「フェイスビートダンス」と「リフトアップ」も当院で行っている人気の施術メニューですが、この2つの相乗効果は改めてすごい!と感じました。撮影当日会う人会う人にあごがシャープになっているとか、目がきりっとなっているとか、肌つやが良いとか… 恥ずかしくなるくらいお褒めの言葉をいただき、一日中、上機嫌でした。写真屋さんからは、「還暦の方はどなたですか?」と尋ねられたんですよ。( *´艸`)
最後に振袖を脱いで、着たもの一式測ったらなんと5キロもありました!一日中着ていても疲れなかったのは、仕事の後、職場で週3,4日、職員有志で集まって筋トレをしていたおかげだとつくづく思いました。
食事改善や定期的な運動も一人では続けられない事が多いですが、目標をもって仲間同士で励まし合いながらだと継続できることを実感しました。
一つ夢がかない、とても満足です。次は健康で美しい70歳をめざします!(水着で記念写真!?( ̄∇ ̄;))
当クリニックで提供している「フェイスビートダンス」「リフトアップフェイス」「イオン導入」のセット(19,000円税別)は、続ければ続けるほど効果が期待できます。
今回、本当に「自信をもっておすすめできる!」と改めて実感しました!!
ぜひ、皆さんも人生の節目ごとに、本格的な写真撮影をして、自分の足跡を記録していきませんか?
さらに定期的なメインテナンスをして、画像修整を加えなくても良い最高の自分を維持できたら最高だなと感じました。
それぞれに合ったプランをスタッフがお勧めいたします。ぜひお問い合わせください。
ビューティー・コア・サポート★スタッフ一同、お待ちしております。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

フィード