スタッフブログ

2020年07月

2020.07.29

梅雨が明けました

 こんにちは。

ビューティー・コア・サポート★ 児島です。

鹿児島も梅雨が明け、夏らしい天気となりました

外気とクーラーの温度差や特に今年はマスク熱も含めて、本格的に夏バテに気を付けないとと思いました!

ビューティー・コア・サポート★では脱毛や、肌、身体の疲れ等 夏のお悩みに寄り添えるようメニュー・商品を取り揃えております。

お気軽にお問い合わせください。

2020.07.29

私の足!!

 少しずつ、以前のような人の動きが戻りつつある甲突川の遊歩道を子供とジョギングやお散歩をするのが

ひとつの楽しみとなっています。小雨ぐらいではなんとも動じない行動力の私と子供です

今回の外出を控える時期は、ストレスが溜まるのではっ!?と思っておりましたが部屋から部屋を

一つの街として室内都市や県、国が出来上がり、お出かけ気分を再現

室内でもN家流の楽しみを見つけて過ごしておりました。

とにかくよく動く私と子供ですが、最近・・・気付いていたけど気付かないフリをしていた

体のある箇所がズキズキと痛みが出てきており、その行動力にストップがかかりそうな状態になってきております。

その痛い箇所とは・・・・・腰!?肩!?腕!?首!?顔!?

足の親指です。

左親指が、すでに内側に少し曲がっているような状態になっており外反母趾に近い症状が出始めています。

今までそんな過度な靴を履いてきたつもりはない!!

・・・と言い切れず、思い返すと20代は良くピンヒールを履いていました。

ヒールが12㎝以上は絶対必要で、つま先は指先が隠れるぐらいの靴は当たり前でした。

30代になり少しずつヒールの高さは低くなり、最近はスニーカーです。

しかし今履いているスニーカーが、本当にいいのか??体重〇〇㎏を支えている足がこのままでいいのか??

見直す時がきたようです。

嬉しい事に、仕事の中で足の知識を得る機会を得ております。

その知識習得の中で、足のふくらはぎからかかとまでのラインを後ろから写真を撮ってもらうのですが

こんなにも!自分の足は歪んでいるのかと驚かされました。

 

かかと(踵骨)が水平じゃないのです!

足首がクの字になっているのです!

その他にも内側アーチも落ちていて、体全体の体重を支えづらくなってきている・・・・

親指の爪は巻きぎみ・・・問題山積みの足という事になり、

早速、「世界で認められたハイレベルな矯正力」といわれている

フォームソティックの矯正インソール(当院取り扱い)を試すことにしました。

このインソールの特徴は「矯正力・軽さ・成形能力」の3つが挙げられます。

自分の足の大きさに必要あればカット調整し、成形促進のための熱成形フィッティングを行います。

ならし期間として短時間の歩行から行っていきます。

足の矯正により根本原因にアプローチしていくフォームソティックのインソールを使用して

私の足が今後、どの様に変化していくのか、楽しみです。

もちろんインソールを入れる靴も重要です。

先か狭くないか、幅のサイズはどうか、中敷きは取れるか、などをしっかり見て決めていきます。

 

足の痛みが出てから、ケアや対策を行うのも大切な事ですが、

何かしらの違和感、痛みが出る前から、人間が歩き始めたその時から、もっともっと足と向き合って

その時に必要とされる状態の良い道具、ケア、情報を取り入れていけたらもっと良いなと感じました。

 

もっと皆さんにも気軽に!当たり前に!足と向き合ってほしいと感じています。

足のトラブルでお困りの方 (巻き爪・爪周囲炎・不良肉芽・胼胝・鶏眼など)

自分の足にあったインソール・靴をお探しの方・足元から美と健康をお考えの方などなど

お気軽にご相談ください

エステティシャン 永江 

2020.07.27

夏の感動

 こんにちは。

ビューティー・コア・サポート★ 看護師の南です。



職員入口でセミの抜け殻を発見しました✨
こんなコンクリートで頑張ったのかと思うと胸がいっぱいになりました🥺

2020.07.22

足の悩みがある方へ朗報です!

こんにちは。

ビューティー・コア・サポート★ 南です。 

昨日は、足に悩むお客様がフォームソティックス使い始めて下さいました🦶✨経過が楽しみです(^^)♪

毎日1時間ウォーキングするようになってから足の裏にタコが出来た。
巻爪があたって歩くと痛い。顔は毎日ケアするけど、足なんて気にしたことがなかった…

意外と多くの方が自身の足や爪で悩んでらっしゃいます。

そして足の悩み、侮れません‼️
サイズや幅の合っていない靴や
重心の掛け方、痛みをかばう歩き方で
時間をかけて骨や組織が変形してきます。

いつまでも自分の足で元気に歩けるように、早い段階から介入してあげることが大切です😊♪

【フォームソティックス】は日本ではあまり馴染みのない矯正インソールですが、足病変先進国のニュージーランドでは様々な足の悩みや怪我予防のために一般的に使われています。



初めて使った時は違和感を感じるくらいの強制力ですが、体温と体重で特殊素材が足に馴染み、徐々に違和感は消えていきます!

足の使い方や歩くフォーム、足骨格作りから、ケガをしにくい体にしていきましょう( ^ω^ )✨

お問い合わせはビューティー・コア・サポート★まで💁🏻‍♀️💕

2020.07.17

まつ育しませんか♬

 こんにちは。

ビューティー・コア・サポート★ 南です。

マスクからチラリと見える目元👀を美しく✨

 

まつ毛美容液🎀なんと眉毛にも使えます!
まつ毛用もございます(^O^)♪

どのまつ毛美容液を使っても、
色素沈着が心配で使い続けることが不安だったり、
使い方がよく分からない、
イマイチ効果が出ない、、、

遠回りして悩むより1度使ってみて下さい(*´꒳`*)❤️

老若男女から支持されております♪

【ペロバーム ブローブロー】¥4,800(税別)まつ毛&眉毛用
【ペロバーム ラッシュラッシュ】¥3,000(税別)まつ毛用

私も自分のまつ毛を育ててから、もう長らくマツエクをしていません!

まつ育して魅力的な目元を目指しましょうっ😉♪

気になる方はビューティー・コア・サポート★まで📞

2020.07.15

「VCスティック」です

こんにちは。

ビューティー・コア・サポート★ 市島です。

「上山院長の美肌のヒミツ」✨✨


が明らかになってから、
問い合わせが多い!
「VCスティック」です🥰



ビタミン Cはバリア機能によって
ほとんど皮膚から吸収されにくいのですが、油溶性ビタミンCを85%、超高濃度に配合した美容スティックなので、
皮膚への浸透性が高いのです💪

ビタミンCは抗酸化作用が期待できますね💡
美肌には欠かせない‼️

気になるシミや毛穴のところにポイントで塗っても良いですし、
上山院長のように、全顔に塗るのもとってもオススメ!

肌に塗ると、すっと溶けて馴染んでくれるので、塗りやすくて私も大好きです♬

詳しくは✨✨
うえやま腎クリニック
ビューティー・コア・サポート★まで

当院では、安心して来院していただけるよう、感染対策を徹底して行っております。

来院前の検温と、マスク着用をよろしくお願い致します🙇‍♀️

2020.07.15

取り扱い新商品のお知らせです

こんにちは。

ビューティー・コア・サポート★ 市島です。

 院長推薦のお出汁!
「イブシギン 塩分2%未満の粉末だし」



USK企画で販売しておりますが、ビューティー・コア・サポート★でも購入することができるようになりました👏

お味噌汁のお出汁はもちろん、
ふりかけのようにご飯にかけたり、
炒め物に入れたり、
卵焼きに入れたり🥰

色々使えて
ミネラル、タンパク質、ビタミンなど、
栄養成分をバランスよく手軽に美味しく摂取できますよ‼️

私達もお昼のお弁当に
こまめにふりかけてまーす💕

詳しくはまたご紹介いたしますね♬

速報でしたっ🙌

当院では、安心して来院していただけるよう、感染対策を徹底して行っております。

来院前の検温と、マスク着用をよろしくお願い致します🙇‍♀️

2020.07.14

理想の体よ。戻ってきて~

 こんにちは。

ビューティー・コア・サポート★ 永江です。

剣道歴13年・引退して只今20年
引退後も色々、運動はしていたものの🙄ここ5年程どうも調子がよくない🤔
疲れやすい・肩こりが酷い・腰痛に悩む…お腹がブッくり・浮腫やすい
なかなか理想の体重に持ってこれない

などなど😱キリがない体の悩みです

そのような悩みを解決したい!
最高の状態の体で生きたい!

ということで😊自分の体に本気で向き合う為に当院の分子栄養療法により検査を開始!

食事も見直し!使用してるオイルも見直し!今の体も全て測定!看護師Mより筋トレ伝授!

半年後‼️
体はどう変わるか‼️

当院では、安心して来院していただけるよう、感染対策を徹底して行っております。

来院前の検温と、マスク着用をよろしくお願い致します🙇‍♀️

2020.07.13

改めて取り組んでいます♪

 こんにちは。

ビューティー・コア・サポート★ 市島です。

現在、スタッフ全員が同じスタートで、改めて分子栄養療法に取り組んでいるところです✨

それぞれの弱点を知り、
今までの生活習慣を、より自分に合ったものに変えていきます!

身体、健康に対しての仕事をしていたけれど、改めて自分の生活習慣を意識して記録するというのは実に新鮮です😆

面白いーーー🤣

みんな今の自分をさらけ出し、
挑戦中です♪

どんな結果になるでしょう😊

ぜひみなさまも一緒に身体づくり
はじめませんか💕?

スタッフのwからお裾分けいただいた
とうもろこし🌽


旬で美味しい!
ありがたい✨✨

当院では、安心して来院していただけるよう、感染対策を徹底して行っております。

来院前の検温と、マスク着用をよろしくお願い致します🙇‍♀️

2020.07.09

今、出来ることから取り組んでいきましょう

 こんにちは。

ビューティー・コア・サポート★ 児島です。

今日もまた雨 毎日つらいニュースが続いて気持ちもドンヨリなりがちです

まずは、一人ひとりが出来ることから取り組んでいく

それを実行するために

自分の身体のケアもしっかりとと日々思います

毎日習慣のビタミンCを飲んで今日もまだまだ頑張ります

ビューティー・コア・サポート★には皆さんに笑顔と元気を届ける施術や商品がたくさんあります!

ぜひお問い合わせください

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フィード