スタッフブログ

2019.12.28

良い状態のお肌で新年を!!

 

クリスマスも終わり、いよいよ年末年始と忙しい時期になりましたね!

私も、大掃除では細かいところを掃除できるように少しずつ家の片づけを始めたところです(*^^)v

 

令和元年、皆さまはどのような1年となりましたか?

 

私は、ビューティーコアサポートの仲間入りをして、

人生の中でもとても大きな変化の1年だったように思います。

 

申し遅れましたが私、

ビューティコアサポート・形成外科看護師の南と申します(^^♪

 

皆さまが健康でいつまでも元気に美しく自分らしくいれるためのお手伝いができること、

心から嬉しく思い、毎日楽しみながらお仕事させていただいております(*’ω’*)

 

“今が一番美しい”そう思って人生を楽しんで生きるために

精一杯努力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!!!

 

 

さて、年末になって、やっと寒くなってきましたね

 

冬のお肌は乾燥して角質が分厚くなりがちです。

年齢を重ねるとお肌のターンオーバーも遅くなり、更に角質がたまりやすくなります

 

 

角質が厚くたまってしまうと・・・

🍀何層もの角質が溜まることにとって、透明感が失われる、くすんでしまう

🍀厚い角質は形を維持しやすいため、シワが定着する原因にもなる

🍀肌の生まれ変わりが遅くなるのでシミ・ニキビ跡が消えにくくなる

🍀肌が硬くなり、柔らかさ・弾力が失われてしまう

などなど様々な悩みのもとに( ゚Д゚)

 

毎日のスキンケアの効果を高めるためにも、

余分な角質を取り除き、良い成分が浸透しやすくなるお肌を作ることはとても大切です(・∀・)

 

そこでおすめしたいのが、サリチル酸マクロゴールピーリング です!!

 

サリチル酸は強い酸性で、余分な角質層を確実にピーリングしてくれます。

従来のピーリングと異なる点は、

サリチル酸をマクロゴールという基材に溶かすことにより、

薬剤が皮膚や血液中に浸透することを防いでくれるということ!!

そのため、アトピーのある私やお肌の弱い方でも安心して受けられるピーリングなんです♪

 

それに加えて、二次的に、真皮のコラーゲン生成を促してくれるので

お肌が、

ワントーン明るくなり透明感が出る

柔らかくなり、滑らかな肌触りに(施術後、自分のお肌を触ってみてください!)

弾力がうまれ、ふっくらとした感じに

目立つ毛穴の予防・改善

 

といった効果が期待できます!!

 

 

1回の施術でも効果が実感でき、施術の時間もそれほどかかりません。

 

 

1年頑張った自分のお肌にちょっとしたご褒美を

少しでもお肌を良い状態にして、明るい気持ちで新たな1年を迎えましょう

 

 

今年も1年、たくさんのご予約を頂き、誠にありがとうございました(^^)

電子カルテも導入し、令和2年はさらにさらに!!

良いサービスを提供して皆様にご満足いただけるよう、

院長はじめスタッフ一同取り組んで参りますので来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

年内最終営業日は12/28年明けは1/4からになります(^^♪

ご予約お待ちしております(*^^*)

体調に気をつけて、良いお年をお迎えください

 

 

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

フィード