スタッフブログ

2019.06.21

第5回セミナー ご来場ありがとうございました!

こんにちは!

ビューティーコアサポート外来、エステティシャンの市島です

 

今日はしとしと雨が降って、梅雨らしいですね

今年はなんだか涼しいような気がしてしまいます。

が!きっと、暑い夏は必ずやってきますね~~~

 

そんな中、616日(日)朝の9時半から、「第5BCSセミナー」が開催されました♪

日曜の朝という時間にも関わらず、ほぼ満席のお客様にお越しいただきました!

 

鹿児島の方には馴染み深い、壺作りのくろず(黒酢)!!

坂元醸造の長野正信先生をお招きしてのセミナーということで、「坂元のくろずの大ファンです!」という方々もお越しくださいました

CMなどでは知ることのできないディープな坂元のくろずのお話で、あっという間の90分!

 

もう、なんで鹿児島ってこんなにいいものが沢山あるの~~!?

と話を聞き、わくわくしながら、くろずをどこで買えるか検索してしまいました( *´艸`)

 

壺作りのくろずは、他のお酢とはまた別もの!優れものです!

 

そして、当クリニック院長の講話は、「細菌の活用法」についてでした。

普段の食生活で人の体内細菌は変化していき、体質や性格、人生にまで影響をしてしまうのでは?

という、ちょっとびっくり、ちょっとこわい…お話でした

体内に良い細菌をたくさん育てるためには、良い細菌のエサになる良い食べ物を選んで食べるのが良いとのこと。

私も食生活見直そう!と思います

特に、甘い物がだーい好き♡ お酒もだーい好き♡

という方は、ぜひ1度聞いてみて頂きたい内容でした!

 

 

発酵のお酢といい、人間の身体といい、

未知の可能性に満ちていて、わくわくするね~~~♪

とみんなで盛り上がっていました!

 

 

ぜひ、次回のセミナーもお楽しみに

 

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

フィード