上山院長ブログ

2018.08.21

引っ越ししたら…

 ビューティーコアサポート外来院長の上山です。

私の引っ越し歴も、数えてみれば16回になっていました。

新天地でまず何をするか、徐々に決まってきました。

誰でもそうかとは思いますが、やはり大事なのは“食”です。

良い食材がどこで購入できるのか、探すことから始まります。

特にお野菜は地産地消が望ましく、地元のお野菜が手に入るところを探します。そのようなお店には、不揃いなお野菜があることが多く、安心できます。

最近では、同じ大きさ、形のお野菜たちが陳列されているのを見るのに飽きてしまいました。

また、お野菜の中でもトマトを良く使うのですが、最近とても困っています。それは“糖度が高い!”事です

トマトは野菜か果物なのか、結論は「場合による」だそうです。糖度が高くても良いのでしょうが、「私は酸味のあるトマトが好き」なんです。たまに絶妙なバランスのトマトに出会うと嬉しくなります

今は徒歩圏内で2店舗、地元のお野菜を購入できるところを発見できました。

鹿児島に良い食材は色々ありますが、まだ見つからない物もあり、徐々に見つけていければと思います。

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

フィード